おへんろちゃんの日記

四国八十八ヶ所を自由に打ちました

43/88 人生最高の宿

2022/09/13

区切り打ち4回目 第2日目

打ったお寺 43番

f:id:ohenrohan:20231011214640j:image

ホテルから43番明石寺まで歩いて30分。ホテルを6時半出発。

痛恨のミス。43番明石寺、写真撮り忘れ。

全体的に道中の写真少ない。

この日は、明石寺から予約した旅館「大福」への経路を迷っていた。

歩いたら12時間超え。気合いで行ったとしても、夜遅くの到着は旅館に迷惑だし‥。でも、できる限り歩きたいし‥。

ということで明石寺から伊予大洲駅まで5時間歩き、電車に乗って内子駅まで。内子駅からから旅館大福まで4時間ほど歩くことにした。

内子駅から旅館まではレトロな街並みにうっとり。愛媛県はメルヘンな雰囲気あるな。

f:id:ohenrohan:20231011214637j:image
f:id:ohenrohan:20231011214656j:image
f:id:ohenrohan:20231011214643j:image

10時間近く歩いて、18時頃に到着。

震えるくらい素敵な雰囲気。
f:id:ohenrohan:20231011214651j:image
f:id:ohenrohan:20231011214702j:image

旅館「大福」で頂いた夕食は、人生で最も美味しかった食事のひとつ。
f:id:ohenrohan:20231011214634j:image