おへんろちゃんの日記

四国八十八ヶ所を自由に打ちました

30/88 区切り3回目スタート

2022/07/31

区切り打ち3回目 第1日目

打ったお寺 18〜19番

区切り①で1〜17番、区切り②で28〜38番を打ったので、18〜27番が穴が開いてる状態。今回はその穴を埋める。

夜行バスで徳島に着き、18番へ。18番恩山寺に近い駅、南小松駅まで電車利用。天気の悪さに免じて歩きじゃなくても許す。

f:id:ohenrohan:20231011010826j:image

通ったお家の方が合羽を着るために駐車場の屋根を貸してくれた。更に缶コーヒーまで頂く。お接待ありがとうございます。

8:13、恩山寺着。
f:id:ohenrohan:20231011010818j:image

19番へ。夏らしい緑。
f:id:ohenrohan:20231011010832j:image
f:id:ohenrohan:20231011010815j:image

18番から約1時間、19番立江寺着。
f:id:ohenrohan:20231011010837j:image

予約した宿まで向かうが、このままではお昼頃着いてしまう。夜勤明けで横になりたかったし、早い到着でも良いか電話してアーリーチェックイン。

20番への登山口近く「みかんの宿」。
f:id:ohenrohan:20231011010811j:image

このお宿の「実家感」がやばい。清潔感があって落ち着いた雰囲気でよく休めた。夕食は女性のお客さんと女将さんとおしゃべりしながら頂いた。