おへんろちゃんの日記

四国八十八ヶ所を自由に打ちました

72/88 クイックおへんろ1日目

2023/07/19

区切り打ち6回目 第1日目

打ったお寺 48〜53番

最近の夏は暑すぎる。

この暑さでお遍路は厳しいと判断して、2日間のクイック行程にすることにした。

松山駅でレンタルバイク。どうやら店舗はなく、店に登録してる人の使ってないバイクを駅付近の駐輪場で受け渡す形らしい。貸す方も使ってないバイクの有効利用ができるし、借りる方もネットで手続きで完了するし、win-winで良い仕組みだ!

松山駅からバイクで30分、48番西林寺

f:id:ohenrohan:20231012001712j:image

48番から10分、49番浄土寺
f:id:ohenrohan:20231012001722j:image

49番から10分、50番繁多寺
f:id:ohenrohan:20231012164227j:image

50番から10分、51番石手寺
f:id:ohenrohan:20231012001716j:image

ここは雑多でインドとかそんな雰囲気。
f:id:ohenrohan:20231012001729j:imagef:id:ohenrohan:20231012164554j:imagef:id:ohenrohan:20231012164557j:image

51番からバイクで30分、52番太山寺

f:id:ohenrohan:20231012165007j:image

52番から10分、53番円明寺

写真ない。撮り忘れたことも忘れてる。

正直に言う。今回の行程はバイクでサクサク回ったので、基本的にお寺の印象がほぼない。楽すると記憶に残らないんだな。

翌日は観音寺駅付近のお寺を打つので、観音寺付近のホテルへ。電車で2時間。

ホテル近くの銭湯。今回の旅のハイライトは、この銭湯で決まり。
f:id:ohenrohan:20231012001708j:image